【新聞連載】77回目のコラムが掲載されました

バッグと革小物の「コケットカンダ」
「コーヒー片手に街とつながる」

今回のコラムは、バッグと革小物のブランド「Coquette」(コケット)を取り上げました。
今年で設立20周年の「Coquette」は、昨年8月にショップを移転して、東京都千代田区神田に「コケットカンダ」を開きました。
その特徴の一つはショップに併設されたコーヒースタンドです。
注文を受けて豆を挽いてコーヒーをいれるのに4分ほどかかるので、その時間でお客様と会話をしたり、コーヒーをお待ちいただく間に店内を見てもらったり、ブランドにとって出会いが生まれています。
商品の販売にとどまらず、街に店があることの意義や大切さを念頭に、地域に溶け込む店を目指したいそうです。

2月28日の繊研新聞に掲載されたコラム、「ちょうどいいといいな」をご覧ください。

コラムは繊研新聞ウェブサイトでもお読みいただけます。
https://senken.co.jp/posts/fb-new-sprout-240228

=== コラム「ちょうどいいといいな」===
ファッションビジネス専門紙、繊研新聞「新興・個性派」コーナーに掲載。
外部の筆者として、ファッションやものづくりに関する中小企業ならではの新しい発想やユニークな活動を紹介するコラムを月1回寄稿。